『シンクロニシティ』とは

情報の引用ばかりで大変恐縮なのですが、
今回の記事も、私が保存しておいたあるネット記事の引用です。
先日『シンクロニシティ』のお話をしたので、
今回の記事をシェアすることにしました^^




宇宙には「必要なもの、望んだものは、時を違えずに必ず与えられる」
というスピリチュアルな法則があります。
この法則は、宇宙を信頼して生きている人だけが実感できるものです。
そして、この法則こそシンクロニシティと呼ばれるものです。



これは、人との出会いも同じです。
私たちは自分に必要な人と、
どんぴしゃりなタイミングで必ず出会うことになっています。
自分の歩むべき道をしっかりと歩いていれば、
必ずその道の途中で、
魂レベルでつながっている人々と出会うことができます。
それは、出会うことで相互にインスパイアし合い、
共に人生のステージを上がっていくことができるような、
素晴らしい相乗効果がもたらされる出会いです。
「そんなこと、ありえない」「世の中そんなに甘くない」と思いますか? 
そう思っていると、“思っている通り”の現実を生きることになってしまうから、
気をつけてください。
それもまた、この宇宙の法則です。
「宇宙への信頼」も、観念レベルではダメです。
「すべてはうまくいっている!」と実感できるような体験がともなうと、
どんどん信頼が深まり、信頼が深まるほどに、
シンクロニシティが次々に起こってきます。
宇宙を信頼している心は、
ベストの状態にあって、とっても軽い。
だから、軽やかに前へ進むことができるのです。


宇宙を信頼するとは、自分を信頼することです。


プラットフォームに着いたら電車が来た。
信号に差しかかったら青信号になった。
こうしたシンクロニシティも充分、流れに乗っている証拠です。
どんなに小さなことでも望んだこと、必要なものが与えられたときには、
宇宙に「ありがとう」と言ってください。

では逆に、赤信号や間の悪いことが続いて、
何だか動きにくいときは? 
それもまた、「違うよ」と教えてくれるシンクロニシティですから、
大事なヒントです。
つまづきは単に、物事を見直すチャンスなんです。
かといって、タンスの角に頭をぶつけるたびに
「これは何のメッセージ?」「何が違うの?」と
深刻に考え込まないでください。
すべては進むべき道への手掛かりであって、
大前提として、宇宙が常に私をサポートしてくれている…という信頼が大切です。
それから、これは言うまでもないことですが、
宇宙を信頼していても、ただ待っているだけでは何も起こりません。
「自分はこの人生で何をしていきたいのか?」と内なる自分に尋ね、
心の奥底の声を聞いてビジョンを描き、自分なりに行動していきましょう。

それがわからないときには?
わからないときに考えても、悶々としてしまいます。
その状態は言わば、自分の中が詰まって流れていない状態です。
ハートも閉じていて、情報がきても聞き逃したり、見逃したりしてしまいます。
そんなときは考えるのをやめて、まずはリラックス。
それから、身の回りで起こっていることを見ていきましょう。
ポイントは宇宙を信頼し、ハートをオープンにしておくこと。
そうすれば、必要なヒントや情報がぴったりのタイミングでやってきます。


こういう目で物事を見ていくと、意識が変わって、
これまで見逃していた色々なことに気づくようになるでしょう。
そして気づけば気づくほど、さらにシンクロニシティが起こりやすくなって、
たまたま喫茶店で隣に座った人から、
パッと開いた本から、必要な情報がやってくるようになります。
きっとあなたの人生も、宇宙の流れに乗って、
望んでいた方向へ展開していくことでしょう。
それは言わば、あなたの個性・才能を活かして、
本人だけでなく、周りをも幸せにする方向です。
努力が不要なわけではありませんが、
努力すること自体が幸せなので、苦にならない方向です。
ただし、ビジョンが大事といっても、
しがみついて重たくなったらスムーズに前へ進めません。

宇宙を信頼するとは、自分自身を信頼することと同じです。

自分と宇宙を信頼して、
軽やかな心で、気づきながら、手放しながら、受け取りながら、
人生に起こってくることの中に手掛かりを見つけながら、進んでいってください。


original.jpg
posted by リュウリク at 06:24 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。