先月のアロマのWSでは参加して下さった方々それぞれが、
アロマの体験談をお話ししてくださり、
聞く方は私も含め「へぇ〜〜〜〜!!」「ほぅ〜〜〜〜!!」の連続でした^^
その一つをご本人の了解を得てここへ紹介させていただきます。
2年間止まっていた生理だったが、
魔法のアロマのWSの帰り道に生理になった!
というお話です。
それは去年6月末に行った魔法のアロマ体験会での出来事でした。
私は魔法のアロマを体験していただく前に、
自分の心と身体を感じていただく、
ということをしていただいております。
その際、
女性は、丹田近く、魂の存在する場所に「子宮」という、
神様がいる場所「神社」をもともと持って生まれてきます。
赤ちゃんは参道を通って産まれてくるけれど、
実際の神社に続く道も参道と呼ばれているのは、その為です。
なので、わざわざ神社にお参りに行って
パワーをもらってくるようなことをしなくても、
自分の中にある神社=子宮と繋がり、
子宮の声を聴いていたら、神様の声を聴いているのと同じことなのです。
だから自分の丹田−魂−子宮のある場所と繋がることは本当に大事・・・
というようなお話をさせていただきました。
(こういったお話は、子宮委員長はるさんという方が
第一人者ではないかと思います。
私もこの方のブログを拝読させていただき、
魂に響く部分をこういったWSでお話させていただいております^^)
すると、この日に参加していただいていた
Yさんの目からぽろぽろ涙がこぼれ、
実は自分は生理が止まっており、
今の話を聴いて、涙が止まらないのだと教えてくださいました。
それで、急遽、他の参加者とともに、
子宮と繋がる誘導瞑想をさせていただきました。
・・・・ということが去年6月ありました。
するとその後なんと「生理が来ました!ありがとうございます!」メールを受け取り、私も一緒になって喜んだのを覚えています^^
それから半年以上経ち、先月2月のWSで再会し、
彼女は皆の前で詳しくそのいきさつを話して下さいました。
聞くと、お医者様には、生理が来ない原因は
身体的なものでなく精神的なものなので、
そちらを何とかして下さいと言われていたそうです。
そして2年間生理が止まっていたこと。
でも6月の魔法のアロマのWSで
子宮と繋がる瞑想をした帰り道で生理になり、
急いでコンビニでナプキンを買ったことなどを教えてくださいました。
ナプキンなど自分にはもう必要ない!と思い、全部捨てていたそうです。
以下、子宮と繋がる瞑想中、Yさんが感じた内容です。
美和子さんに誘導して頂きながら、手を下腹部にあてて
「わたし、どうかな?大丈夫なのかな?」と問いかけたら
ずきゅんっと手にくる物がありました。
それと同時に「だいじょうぶ!」って、当てている手に響いてくるように
何かが手を中から打ったような感じがしたんです。
こんな体験を信じて頂けるかどうか、、っていう感じなのですが
あの時、手に響いてきた感触は忘れられません。
そして、その帰りに生理になり、あわててコンビニに立ち寄った次第です。
生理が止まっている2年間は、そのことを内緒にされてたそうです。
そして、自分が女性として神様から認められていないような
気持ちだったと教えてくださいました。
でも生理が来て、「自分も女性だったんだ!」と思い、
嬉しくなったと本当に素敵な笑顔でお話ししてくださいました。
私もYさんがご自分の子宮と繋がる様子を書いてくださった
上記の文書を読むと、感動してしまいました・・・!
そして、改めて、子宮と繋がることって
本当に大切なことなんだなぁと実感させられました^^
このことをきっかけにして、
子宮や女性性にまつわるワークや瞑想を
WSに取り入れていきたいなぁと考案中です(*^^*)
4/17(日)魔法のアロマのWS&お茶会〜ハンドマッサージ編〜 開催致します!
詳細→ http://harmonyforest88.seesaa.net/archives/20160304-1.html