今日は下弦の月です

今日は下弦の月です

本日、8時11分より下弦の月に入っております。
24時間かけてゆっくりと地球に調整エネルギーが下りてきます。
ここ数ヶ月でまた地球に降りて来るエネルギー量が増えているのにお気づきでしょうか?

下弦の月1.jpg

人によっては耳鳴りがする方がいらっしゃるかもしれません。
または眠気に襲われる方、頭が痛くなる方もいらっしゃるかもしれません。
どうぞ今日一日はゆったりとお過ごしくださいませ。

私の場合、何をしていても、もう瞼が空かないくらいに
眠たくてしようがない状態に陥ります。
そして優しい耳鳴りが続きます。
仕事をしている時には、半分夢見心地でなんとかやり過ごしますが、
横になれる時には休んで横になります。
1時間ほど眠ると通常の状態に戻ります^^


その休む前に引いた1ページ

スーザン・ヘイワード 編
山川紘矢・亜紀子 訳
「聖なる智恵の言葉」より

人生にも眠りの時がある。
何も行動しない時期だ。
動きが無くなり、新しい食物もとらず、
過去の蓄積だけで生きる。
その間、
どんどん力が失われ、筋肉は弛緩し、
低迷状態を続けて、
人から笑われてしまいやすい。
人生のリズムの中では、
その休みは、
再び新しい人生を生きるために、不可欠なことだ。
人生が活発な時には、
身体を酷使し、
燃料を燃やし尽くしてしまう。
でもそんな贅沢は永久には続かない。
必ず受動的な段階がきて、
もう疲れることをするのは止め、
すべての冒険をあきらめて、
休息とゆるやかな回復のために
時間を使わなければならなくなる。

タゴール



特に、自分が本当にやりたいことではないことをやっていたり、
心で思っていることと、行動が違っていたり、
いつまでも同じ思考パターンのなか(とりわけ苦行系の思考パターン)で生きていては、
エネルギーを消耗するだけでなく、精神が弱くなってしまい、
中心軸がぶれてきます。
そんなときは、どうぞ勇気を持って、休息する時間を自分に与えてくださいね。
心と身体を充分に休め、労わった後、
回復すれば、自然と自分の行くべき道が観えてきます^^




昨日は月初め1日で、神様の日でしたね。
私は新市町にある素戔嗚神社へお参りに行って参りました。
そこへ行くと、いつも仲の良い樹木とお話をします( *´艸`)
昨日はアロマの話をしました^^
『私たちのこと、もっと知って欲しい』と
叱咤激励を受けました (笑)

20160302122817480.jpg

彼に触れると、とても暖かいエネルギーに包まれ、
いつも癒され、励まされます。

そろそろ頭の中にある計画を始動させないと・・・!
posted by リュウリク at 12:27 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/17(日)魔法のアロマ体験会&お茶会 〜ハンドマッサージ編〜 開催します☆

4月17日(日)13:00〜16:00
「魔法のアロマ体験会&お茶会」開催します^^

このワークショップで使うヤングリビングのアロマは、
エンジェルセラピー創始者のドリーン博士が愛用している事でも有名な、
高品質を上回る、飲用・直接塗油可能なセラピー等級の上質なアロマを使ってのワークです。
代替医療が認められているエクアドルではこのアロマ、病院で静脈注射もされているのです!
(このアロマは会員制のアロマとなっています)

とても波動の高いオイルのため、肉体だけではなく、
深い感情まで働きかけるオイルとして
世界中のセラピストやヒーラーに愛用されています。



アロマ.png



自然のエネルギーの周波数はとても高く、
私たちの心、身体、魂のレベルをパワフルにパワーアップさせてくれます。

美味しいお野菜や、自然の多い場所にいると元気になるのは、
その高い周波数の影響があるからです。

そういった自然エネルギーを気軽に生活に取り入れることが出来るのが
エッセンシャルオイルではないかな、と私は思うのです。

エッセンシャルオイルとは、植物を凝縮させたエキスのこと。

そのエッセンシャルオイルについて、深く知り、体感してみませんか?(*^^*)

20140724175800057.jpg


〇●〇 前半は魔法のアロマ体験会 〇●〇

アロマのお話をしながら、実際に魔法のアロマを体験していただきます。



〇●〇 後半は魔法のアロマを使ってハンドマッサージ&アロマ瞑想 〇●〇


アロマテストで、あなたが今最も求めているもの、
ブロックしているもの、必要としているオイルなどを探っていきます。

アロマテストとは?

『心』・『身体』の状態を『体感』でハッキリと自覚して頂く魔法のテスト。
あなたが抱えている問題をしっかりと認識して頂き、更に、あなたを解放しパワフルな存在へと変容を促してくれるエネルギーを次のハンドマッサージにて身体に与えていきます。


簡単ハンドマッサージをお教えしますので、
アロマテストで選んだ最もあなたの変容を促すオイルを使って
参加者同士でマッサージし合いっこします♪
覚えて帰ったら自分の大切な人やご家族にもしてあげられます^^


次に、あなたの変容を促すアロマを使って
アロマ瞑想(仮)をやっていく予定です。



このワークショップの目的は
「お一人お一人の存在自体をパワースポットにしていただくこと」
でもあります。


香りの魔法を使って、楽しく、ご自身をパワーアップしていきましょう〜(*^^*)♪



開催日時:4月17日(日)13:00〜16:00
開催場所:福山市駅家町内にある自宅サロン(詳しくはご予約後お伝えいたします)
参加費 :1,500円
持ってきていただくもの:普通のタオル
お申込みはこちらから♪



Harmony Forest ~自然と共鳴し、心が調和する森~では、
高品質を上回るグレートセラピー級『完全オーガニック』ヤングリヴィング社の
エッセンシャルオイルを扱っております。

aroma.png

魔法のようなグレードセラピー級アロマブランド”ヤング・リヴィング”の精油とは?

ヤング・リヴィング社は、現代のアロマテラピーの第一人者ゲリー・ヤング氏が創設しました。
日本ではまだまだ存在を認知されてませんが、
アロマ業界では世界最大規模のエッセンシャルオイルブランドです。

セラピーグレード(治癒等級)と呼ばれるヤングリヴィングの精油たちは
直接塗布、そして飲用することもできます。
その理由は博士でもあり農夫でもあるゲリーヤング氏が拘りぬいた
『土壌づくり』『蒸留方法』『品質チェック』
にあり、実際に私たちもファームを見て作り方も見ることができます。
(日本では厚生労働省が飲用・塗布を認可している、国も認可している誠実な精油です。)

世界中に畑を持ち、精油を蒸留。エクアドルではクリニックもあり治療として使われています。
現在は150か国以上の世界中で愛されているオイルメーカーです。

posted by リュウリク at 11:42 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法のアロマのWSの奇跡体験談

アロマのWSの奇跡体験談 

先月のアロマのWSでは参加して下さった方々それぞれが、
アロマの体験談をお話ししてくださり、
聞く方は私も含め「へぇ〜〜〜〜!!」「ほぅ〜〜〜〜!!」の連続でした^^


その一つをご本人の了解を得てここへ紹介させていただきます。
2年間止まっていた生理だったが、
魔法のアロマのWSの帰り道に生理になった!
というお話です。
それは去年6月末に行った魔法のアロマ体験会での出来事でした。


私は魔法のアロマを体験していただく前に、
自分の心と身体を感じていただく、
ということをしていただいております。
その際、

女性は、丹田近く、魂の存在する場所に「子宮」という、
神様がいる場所「神社」をもともと持って生まれてきます。
赤ちゃんは参道を通って産まれてくるけれど、
実際の神社に続く道も参道と呼ばれているのは、その為です。
なので、わざわざ神社にお参りに行って
パワーをもらってくるようなことをしなくても、
自分の中にある神社=子宮と繋がり、
子宮の声を聴いていたら、神様の声を聴いているのと同じことなのです。
だから自分の丹田−魂−子宮のある場所と繋がることは本当に大事・・・


というようなお話をさせていただきました。
(こういったお話は、子宮委員長はるさんという方が
第一人者ではないかと思います。
私もこの方のブログを拝読させていただき、
魂に響く部分をこういったWSでお話させていただいております^^)


すると、この日に参加していただいていた
Yさんの目からぽろぽろ涙がこぼれ、
実は自分は生理が止まっており、
今の話を聴いて、涙が止まらないのだと教えてくださいました。


それで、急遽、他の参加者とともに、
子宮と繋がる誘導瞑想をさせていただきました。



・・・・ということが去年6月ありました。


するとその後なんと「生理が来ました!ありがとうございます!」メールを受け取り、私も一緒になって喜んだのを覚えています^^



それから半年以上経ち、先月2月のWSで再会し、
彼女は皆の前で詳しくそのいきさつを話して下さいました。
聞くと、お医者様には、生理が来ない原因は
身体的なものでなく精神的なものなので、
そちらを何とかして下さいと言われていたそうです。
そして2年間生理が止まっていたこと。
でも6月の魔法のアロマのWSで
子宮と繋がる瞑想をした帰り道で生理になり、
急いでコンビニでナプキンを買ったことなどを教えてくださいました。
ナプキンなど自分にはもう必要ない!と思い、全部捨てていたそうです。


以下、子宮と繋がる瞑想中、Yさんが感じた内容です。


美和子さんに誘導して頂きながら、手を下腹部にあてて
「わたし、どうかな?大丈夫なのかな?」と問いかけたら
ずきゅんっと手にくる物がありました。
それと同時に「だいじょうぶ!」って、当てている手に響いてくるように
何かが手を中から打ったような感じがしたんです。
こんな体験を信じて頂けるかどうか、、っていう感じなのですが

あの時、手に響いてきた感触は忘れられません。
そして、その帰りに生理になり、あわててコンビニに立ち寄った次第です。



生理が止まっている2年間は、そのことを内緒にされてたそうです。
そして、自分が女性として神様から認められていないような
気持ちだったと教えてくださいました。
でも生理が来て、「自分も女性だったんだ!」と思い、
嬉しくなったと本当に素敵な笑顔でお話ししてくださいました。



私もYさんがご自分の子宮と繋がる様子を書いてくださった
上記の文書を読むと、感動してしまいました・・・!

そして、改めて、子宮と繋がることって
本当に大切なことなんだなぁと実感させられました^^


このことをきっかけにして、
子宮や女性性にまつわるワークや瞑想を
WSに取り入れていきたいなぁと考案中です(*^^*)




4/17(日)魔法のアロマのWS&お茶会〜ハンドマッサージ編〜 開催致します!
詳細→ http://harmonyforest88.seesaa.net/archives/20160304-1.html
posted by リュウリク at 23:30 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性の能力開花 〜大天使ジョフィエルのメッセージ〜

先日、個人セッションさせていただいた方の
その時のテーマは「女性の能力開花」でした。

私のところには、こういったことに関するカルマを抱えていらっしゃる方が多いです。

多くは、
「女性の能力開花のための運動をしていて、迫害された」
「霊的力を使って活動していたことに対し、迫害された」
(迫害:殺された、妬まれた、攻撃された、嫌なうわさを流された、家族を失った等)
というような記憶を持つ方です。

この様な記憶・カルマを持っていると、
自分の能力を最大限発揮していこうとするとき、
霊性を進化させ、霊的能力を活用しようとするとき、
必ず『恐れ』が出てきます。

「目立つと殺される」
「能力を発揮すると攻撃される」みたいな。

魔女狩りの記憶を持った方も多いです。



そして、この時のセッションでは、
今やっているNHK朝ドラ「あさがきた」の話になりました。

「あさがきた」主人公のモデルである広岡浅子さんは、
幕末から大正期にかけて生きた実業家で、教育者です。
この時代、女性が働くことはもちろん、教育を受けることですら、
世間様から白い目で見られたり、とても難しいことだったのですね。

子どものころ、私の将来の夢は「キャリアウーマン」でした。
とにかく、男性と対等に働くこと。
これが一番やりたいことでした(笑)

そんな私は、このドラマを見ていると、涙がこぼれるのです(すぐ泣く私)
主人公に感情移入してしまうのと、
主人公が女性の教育・労働に尽力している姿に感銘を受けるのです。


もともと、女性の方が男性より霊的能力の開花が早く、その能力が優れていたため、
女性の霊性開花を妨げるため、男性優位の社会が創り上げられてきた、とも言われています。
(魔女狩りはまさにこれが理由)



でも、そんなことは過去のことです。
大事なのは今。
今現在、私たちがどう生きていくか。
こういった記憶やカルマを持っているとして、
それを知った今、あなたはどう行動しますか?
あなたは何を選択しますか?
ということを問われています。



大天使ジョフィエルよりメッセージ


大天使ジョフィエル.jpg



そんな経験をしたあなただからこそ、
できることがあります。
経験を無駄にしないでください。
そして、自分自身を無下に扱わないでください。
自分自身を醜いものだとか、価値がないものだとか
決して思わないでください。
誰かにそう思われたり、そのように思われる行為を受けた(過去受けてきた)としても、
それは、ただ単にあなたを成長させるための段階であったに過ぎません。

もうあなたはすでに次のステージへ来ています。
今は女性が自由な時代です。
今こそ本来のあなたで生き、魂を輝かせて参りましょう!
その時には、是非私ジョフィエルをお供につけてください。

そしてもう一つ大切なこと。
「美しくありましょう」
これは心(内面)も身体(外面)もです。
できるだけ美しいものを観たり、触れたり、感じるようにして下さい。
お花はいつも優しい気持ちにしてくれます。
美しいものと触れ合った時、あなたの心もその美しさに共鳴され、
心と身体に浄化が起きます。
そして、自分自身が「美しくあること」をいつも意識してください。
それは、内面(心)からでも外面(身体)からでもどちらからでも構いません。
二つは深く関わり合い、リンクしているからです。

私はあなたの心に光を灯していきます。
この「美しさの光」を常に忘れないように。

私の愛するあなたへ
最上級の愛を込めて。





と、突然、大天使ジョフィエルとチャネリングしてしまいました・・・^^;
女性性、といえば、大天使ジョフィエルですよね!
とっても煌びやかで美しい大天使・・・!
ありがとうございます。


当初思い描いていた記事の内容と変わってしまいましたが、
今日はこの辺にします。
posted by リュウリク at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビパッサナーコースへ

昨日20日は春分の日でしたね!
暦の上では節目の日。
また新たなエネルギーが地球へ降り注がれています。
今日は連休最後の日、どうぞゆったりとお過ごしくださいませ。


最近では、岡山へサイキックマッサージなるものを学びに行ったり、
来月30日に私にエンジェルとアロマを教えてくれた真さんがWSを開きに
ここ福山に来てくれることや、
書きたいことがたくさんたまっているのですが、

明後日22日より京都のダンマバーヌセンターで
ビパッサナー瞑想を10日間100時間しに行って参ります♪^^
・・・私が私に戻れる場所。
嬉しくて仕方がありません(*^^*)



posted by リュウリク at 01:43 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする