「アルケミスト」という本

ゴールデンウィーク中、京都に行っていました(*^^*)
そこで、
「アルケミスト 夢を旅した少年」
パウロ・コエーリョ
山川紘矢+山川亜紀子=訳
という本に出逢いました。

61isKXHly4L.jpg

200頁弱の薄い文庫本です。

「アルケミスト」とは、日本語では「錬金術師」という意味です。
錬金術とは、
一般的に「鉛を金に変える奥義」として伝わっていますが、
本来的な意味は、
(鉛のような)私たちの物質的肉体・魂を
(黄金のように)光り輝かせ、霊的な成長を遂げるための奥義
です。


この本は、もともと羊飼いだった「少年」が、
夢をきっかけに、内なる声に耳を傾け、
砂漠を旅するお話です。

鉛のような心を持った少年(普通の羊飼いの少年)が、
心を強くし、黄金(アルケミスト)に変容していく
とてもかわいらしくて読みやすい本です^^


この本のなかに『エメラルド・タブレット』の本のことが少し出てきます。
その部分のみを抜粋してみたいと思います。




それはとても奇怪な本ばかりだった。
水銀や塩や龍や王様のことが書いてあって、
少年には少しも理解できなかった。
しかし、すべての本を通してくり返されている一つの考えがあった。
それは、
すべてのものはただ一つのものがさまざまに現れたものにすぎない
ということだった。

 ある本の中で少年は、
錬金術の最も重要な文献はほんの数行から成るもので、
それはエメラルドの表面に書かれているということを知った。
「それはエメラルド・タブレットのことだよ」
とイギリス人は言った。
少年に何かを教えることができて、彼は得意だった。
「ではなぜ、こんなにたくさんの本が必要なのですか?」
と少年がたずねた。
「その二、三行を理解するためだよ」
とイギリス人は言ったが、
彼は自分の言っていることを本当には信じていないように見えた。


(中略)


「学ぶ方法は一つしかない」
と錬金術師は答えた。
「それは行動を通してだ。
おまえは必要なことはすべて、お前の旅を通して学んでしまった。
おまえはあと一つだけ、学べばいいのだ。」

 少年はそれが何なのか、知りたかった。
しかし錬金術師ははやぶさを探して、地平線の彼方を見ていた。
「あなたはなぜ、錬金術師と呼ばれているのですか?」
「錬金術師だからさ」
「では、他の錬金術師が金を作ろうとしても作れなかったのは、
何がまちがっていたのですか?」
「彼らはただ金だけを探しているのだ」
と錬金術師は答えた。
「彼らは自分たちの運命の宝物だけを求めていて、
実際に運命を生きたいとは思っていないのだ」
「僕が知らなければならないことは、何ですか?」
と少年がたずねた。

 しかし、錬金術師は地平線を見つめ続けていた。
そしてついに、はやぶさが食事を持ち帰ってきた。
炎の光が見えないように、二人は穴を掘ってその中に火をおこした。
「わしはただ錬金術師だから、錬金術師なのだ」
と彼は食事を用意しながら言った。
「わしは錬金術師をわしのおじいさんから学んだ。
彼はそれをその父親から学び、
そしてどんどんさかのぼっていくと、
この世界ができた時まで行きつくのだ。
その頃、この『大いなる作業』は、
エメラルドの上に簡単に書かれていた。
しかし、人間は簡単なものを拒否し始め、
論文や解説書や哲学的研究を書き始めていた。
彼らはまた、自分たちは他の人よりももっと良い方法を知っていると思い始めた。
しかし、エメラルド・タブレットは、今も生きている」

「エメラルド・タブレットには何が書かれているのですか?」少年は知りたがった。

 錬金術は砂に図を描き始め、五分以内に書き終わった。
「これがエメラルド・タブレットに書かれていることだ」
書き終わった時、錬金術師が言った。

 少年は砂の上に描かれているものを読もうとした。
「これは暗号ですね」少年は少しがっかりして言った。
「僕がイギリス人の本の中で見たものと同じように見えます」
「いいや、違う」と錬金術師は答えた。
「これはあの二羽のタカが飛んでいるのと、同じようなものだ。
これは理屈だけではわからないものなのだ。
エメラルド・タブレットは、大いなる魂への直接の通路なのだ。

 賢人は、この自然の世界は単なる幻で、天国の写しにすぎないと言っている。
この世が存在しているということは、
ただ単に、完全なる世界が存在するという証拠にすぎないのだ。
目に見えるものを通して、
人間が霊的な教えと神の知恵のすばらしさを理解するために、
神はこの世界を創られたのだ。
それが、行動を通して学ぶとわしが言ったことなのだよ。」

「僕はエメラルド・タブレットを理解すべきですか?」と少年はたずねた。

「もしおまえが錬金術の実験室にいるとしたら、
エメラルド・タブレットを学ぶ良い機会だったろう。
だが、おまえは砂漠にいる。
砂漠に浸かり切るがよい。
砂漠がおまえに世界を教えてくれるだろう。
本当は、地球上にあるものすべてが、教えてくれるのだ。
おまえは砂漠を理解する必要もない。
おまえがすべきことはただ一つ、
一粒の砂をじっと見つめることだけだ。
そうすれば、おまえはその中に、
創造のすばらしさをみるだろう」
「どのように、砂漠に浸かり切ればいいのですか?」
「お前の心に耳を傾けるのだ。
心はすべてを知っている。
それは大いなる魂から来て、
いつか、そこへ戻っていくものなのだからだ」




次回は「沈黙」について、
エメラルド・タブレットに書かれていることを抜粋したいと思います。
posted by リュウリク at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「沈黙」という叡智

アトランティス文明時代、大司祭であったトートさん署
「エメラルド・タブレット」より



沈黙は偉大なる価値あるものなり。
ことば多きは何らの益もなし。


沈黙は進歩への大なる鍵である。
沈黙でもって汝自身のうちに力を保持せよ。


我々は喋ることによって力を放出している。
沈黙はこの逆である。


何かを計画していても、それに着手するまでは
決して他言してはいけないというのはこの沈黙の教えによる。




以下、「シリウス文明がやってくる」ブログ抜粋(一部編集)解説です。


それは、“不言実行”によって、“守り通す”ことにあります。

また、この叡智は、単に、黙ってしゃべらないという意味ではなく、

“隠密のうちに実行されたのち、成就を果たす”

そして、

“右手が行なうことを、左手に知られてはならない”

というものです。

偉大なる計画があり、それを遂行しようとするときに、
そのことを誰にも話してはいけないし、知られてはいけない。

何らかの計画があることすらも知られてはいけないし、
自分自身が、それを知っているということすらも、
知られてはならない。

これは、錬金術の最終過程にある奥義であり、
錬金術を学ぶ者であれば、どなた様であっても、
必ず、クリアしなければならない最終課題試験です。

この最終課題試験をクリアすれば、
あなたは、本当の錬金術師となるための印が与えられます。

その印を、あなたに与えるのは、
地球内部世界の中心地「シャンバラ」にいる、シャンバラ・マスター144人のうちのひとり、
ヒンドゥー神として知られています、ガネーシャさん、その人です。

彼の身体の皮膚の色彩は、
水色よりも少し濃い程度の青色なので、
決して、見間違えないようにしてください。

彼が、ハッキリと目の前に現れて来て、
あなたが日本人であれば日本語で、
あなたがアメリカ人であれば英語で、
といった具合にハッキリと、あなたの母国語でもって、あなたに伝えられます。

最善なるスピリチュアル・ガイドたちの言葉は、いつでも、何となくや、気のせいでは有り得ない、
ハッキリとした言葉で伝えられます。

宇宙全体の大転換、
及び、私たちの太陽系と、地球のアセンション計画だけは、
決して、避けて通ることの出来ない大イベントです。

そのとき、

★何を守り通すことが、地球と宇宙の発展に貢献するのか

ということを、第一に考慮に入れておく必要があります。

私たちの時代は、「隠し事の出来ない」時代へと突入しています。

「隠すこと」は、沈黙とは違います。

ですから、「隠すこと」に焦点を置くのではなく、
「何を伝えて」、「公開するか」に焦点を置きます。

そこでは、「真実を知らせる」ということを、
魂意識からの、純粋な想いで発信する必要があります。

あるものについて、隠しておくべきか、
公開するべきものなのかは、そこに、

★天意があるかどうかを検証確認してください

天意があるものには、如何なる場合においても、強力な守護があります。


この場合の沈黙とは、もちろん、
単に黙ってしゃべらないという意味ではなく、
“感情の沈黙”です。それは、

★自分自身に自信を持つこと

★動揺しないで、不動心でいること

★怒りに翻弄されないこと








・・・・・・「沈黙」の奥義、すっかり忘れてたーーーーー!!!(´Д`)
posted by リュウリク at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本人が忘れてしまった精神性

これも今日、目に入った記事の内容で、少し古いものなのですが
「シリウス文明がやってくる」ブログから一部抜粋させていただきます。


私たちは、

“忘れてしまった精神性を取り戻し、守るべきものを思い出す”

ということに、いままさに、全力を傾けなければならないんです。
日本人が忘れてしまった精神性とは何か。

目に見えるものや人々から支えられて生きていることは誰にでも分かります。

それにも増して、常に、自分自身は、目に見えないものや存在たちからも、
大いなる支えがあって生かされているということ。

神々や精霊、自然界というものを、常に、身近に観じて共生しているということ。


これを、全くもって、忘れてしまっています。


私たち地球人類とは、地球にとっては居候であり、
地球は、地球人類の所有物ではありません。

しかしながら、私たち地球人類は、地球から、無条件で守られている、
ということに気がつく必要があります。





DSC_0590.jpg





ところで、私自身のお話をすると、精霊、自然霊たちがたくさんいる
とても居心地の良いところで働かせてもらえることになりました(*^^*)

あ!でもマッサージや個人セッションも随時行っておりますので、
宜しくお願い致します<(_ _)>
その際には、事前にご予約をお願い致します^^
posted by リュウリク at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『浄化』としての雨

福山は今日は雨です。
台風が近づいているようです。
雨は恵みの雨。
雨は浄化の雨とも言われています。
今日は、自然霊たちからメッセージを預かったので、
ここでお伝えさせていただきます。



雨が地面に落ちる音、
木々の葉っぱに落ちる音、
屋根をつたい、雨粒と雨粒が一緒になって大粒になり、
水たまりに落ちていく大きな雨粒の音。
それらが集合体となって、奏でる雨のオーケストラ。


ame.png


雨の音に耳を傾けてください。
できれば外へ出て、
鳥のさえずり声、カエルの鳴く声、雲の動く音、
自分の心臓の音、脈動、息づかい、
それらの音に心を集中させてみて下さい。
他のことはなにも考える必要はありません。
ただただ、周りの自然音と自分自身の音に耳を傾けるだけで良いのです。

大きく深呼吸をして見てください。
その音たちを楽しんで。受け入れて。

そして雨の匂い、
空気の湿ったような、
樹に雨がしみこみ、樹が濡れたような、
香り、匂いにも意識を集中してみましょう。
軽く深呼吸をしてみて。
のどを湿った空気が通る感じを味わってみましょう。
音とともに。


肩の力を抜いて。
目を閉じて。
流れるままに。
身を任せましょう。

imagesBGK9I94D.jpg

次に、これらの雨が、水が、
あなたの不浄なものをすべて洗い流してくれます。
凝り固まってしまって、
重く、黒く、固く、強く、密度の高い
不浄なもの、
凝り固まってしまった思考、
恐れ、
不安、
トラウマ、
悲しみ、
辛い思い、
すべて洗い流してくれます。

雨の音が、水が、
注がれることによって、
それらは、だんだんと柔らかく、
薄く、弱く、
まるでマシュマロや
お味噌汁のなかのおふのようになっていきます。

そして、
それらは、だんだんと解け、
濡れた紙くずのようになり、
バラバラになり、
やがて消えてなくなっていきます。


雨とは、
本来このような性質を持っています。
雨の音に耳を傾けてみましょう。
最低5分、それらを行うだけでも効果があります。


自然霊たちより




posted by リュウリク at 13:56 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エネルギーワークとしてのアロマオイルリンパマッサージ

平成27年05月13日06時19分 気象庁発表
13日06時13分頃地震がありました。
震源地は宮城県沖(北緯38.9度、東経142.1度)で、
震源の深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は6.6と推定されます。
気象庁HPより

当初発表されたマグニチュード6.6
6.6からのメッセージ
66は起こる現実をものともしない強い意志と同時に
すべてを慈しむ愛に満ちた数霊です。
あなたの意思を再確認し、覚悟を決めて進みましょう。
光の住人となる覚悟を決めて、新生地球へと参りましょう!



後、訂正されたマグニチュード6.8
6.8からのメッセージ
68は自分にとって大切なもの(人・モノ)を
しっかりと守り積み上げていく数霊です。
このことを遂行するために、時には
異質なものを受け入れながら融合させ、
オリジナリティーを創りだしていく工夫も必要です。
今この時期にこの地球で生きていることは、
 過去世を含め、これまで自分がたくさんのことを
 積み上げてきた総決算です。
 魂を成長させるため、あなたは「分離」を選んできました。
 しかし、今はそれらを「統合」「融合」するときです。
 それはあなたが本来のあなたを思い出し、取り戻し、
 他の誰でもない、本来のあなた自身で生きていくということ。
 そのことが、この地球、この宇宙の次元上昇への一助となるのです。


どちらも地球からのメッセージです。






さて、
ヒーリングサロンHarmony Forest 〜自然と共鳴し心が調和する森〜
では、アロマオイルリンパマッサージもやっています(*^^*)♪

アロマのワークショップでもお伝えしていますが、
今日はこちらで使用しているヤングリビングのアロマオイルについて、
どのような効果があるか、書いていこうと思います^^


ヤングリビングのアロマオイルは完全オーガニック、直接塗布&飲用OK!
高品質を上回るグレードセラピー級のオイルで、
このオイルを使用すると、細胞レベルで情報が書き換わります。


なので、例えば、オプションで好きなオイルを
・ピューリフィケーション
・フォーギブネス
・トランスフォーメーション

20150513121412984.jpg

と3つ選んで頂いたとします。
(オイルは20種類以上から選んで頂きます)
自分で選んだ好きな香りのオイルとは、
今その時に自分にとって必要なオイルということです。

上記の3つのオイルの意味は上から
・浄化
・変容
・許し
です。
これらのオイルをマッサージオイル混ぜてマッサージすることで、
・身体全体・オーラの浄化、肉体・精神双方のデトックス
・変容に関する恐れへの解放、変化することに対する喜び、楽しみ、ワクワク感を呼び覚ます
・本来の意味での許しへの受け入れ、自分自身への許し、家族に対する許し、許しに関するあらゆる恐れへの解放
など、今あなたに必要な情報を、細胞レベルで浸透させ、書き換えていきます。


他にも感情面に働きかけるブレンドオイルが多数あります。
また少しずつこちらでご紹介していきたいと思っています♪



今まで、私は施術する前に「お祈り」というかたちで、
お客様の身体が健康になるよう、幸せになるよう、本来の力が発揮できるよう、
手にエネルギーを込め、施術させていただいておりました。

これからは、施術させていただいている最中、
終始エネルギーワークとして、
お客様の身体のエネルギーを流していくことをさせていただきます。

エネルギーを流していくとどうなるか。

身体の上に起こってくることは、すべて心からくるものです。
病気も実はすべて心からの反応として現れてくるものなのです。

病気・・・まではいかなくても、
例えば肩や首、腰などにコリや痛みを抱えている、ということは
心にある、なにかに反応し、身体の症状として現れてきているということです。

それらを流していくことで、身体はもちろんのこと、
心の問題も軽くなっていきます。

そこへアロマオイルを加えると効果はより大きくなり、
変容(エネルギーの解放、細胞の書き換え)のスピードが増していきます。
また、今の自分へ必要なことも頭でわかったりします。

自分自身、それらのこと−現在自分で抱えている問題や、必要なこと−
を頭で意識することも実は大切なのです。
(意識しなくても効果はあります。なぜなら、アロマオイルは無意識レベルで働きかけてくれるからです。でも、意識すると、潜在意識だけでなく顕在意識からも働きかけていくことになるのため、大切であるとお伝えしています。)



今、この時期は、地球の周波数が急速に上がってきているため、
その周波数上昇のスピードについていけていない人は、
体調不良や心の混乱を引き起こしている、と言われています。


実際、今まで通りのやり方では通用しなくなり、
自分自身の生き方や、自分自身のあり方を根本から変えていくことを
余儀なくされている方、もしくは必要性を感じ始めている方も
多いかと思われます。


今は大変容時代。


自分の好きなアロマの香りに包まれ、心地よいマッサージを受けながら、
心も身体も気持ちよく変容させていきませんか?(*^^*)






それからもう一つ大切なこと。
自分の周波数を上げていくとき、変化していくとき、
心と魂を浄化することは、超必須条件となります。

心と魂が浄化できないままでいると、
いつまで経ってもなにも変わりません。
むしろ、身の回りに次々とトラブルや障害と思えるような問題が起こってきます。
それはなぜかというと、
「心と魂の浄化」を促すためです。
潜在意識、無意識のレベルでは、「心と魂の浄化」を
やっていきたいと思っているからです。
それは、魂が、自分の魂が誕生してから今まで
いろいろくっつけてきたもう古い思考や感情を手放し、
本来の自分で生きたいと思っていることに他なりません。

☆心と魂の浄化 
  と
☆魂の霊性進化 

だって、これらは、私たちが地球に生まれてきて、
今ここに存在している目的の一つなのですから^^


浄化するときには、「癒す」ことも必要になってきますよね。

マッサージは、変容の効果もですが、浄化や癒しの効果ももちろんあります!
初回は半額となります^^
ご利用の際には、是非オプションのアロマ(3種類3滴ずつ500円)をつけて
お試しくださいませ・・・!



 ■ ■ アロマオイルマッサージ ■ ■

・90分ボディリンパマッサージ(お顔お腹以外全身)     7,200円  ⇒  3,600円
・60分ボディリンパマッサージ(脚後ろ面、背面、デコルテ )4,800円  ⇒ 2,400円
・30分脚リンパマッサージ(脚全面、後ろ面)          3,000円  ⇒ 1,500円
・20分背中リンパマッサージ(背中のみ)            2,000円  ⇒ 1,000円
・20分ヘッドマッサージ                       1,600円  ⇒  800円 

〜オプション〜
・アロマ3種類                            500円
 
背中リンパ、ヘッドマッサージ以外は全て足浴付が付きます(^^)

*初回はこれらの価格からそれぞれ半額になります!
*ヘッドマッサージはお洋服をお召しのまま受けていただけます。
*オプションの魔法のアロマをつけていただくと、より効果的です。
*住所:福山市駅家町内(ご予約を頂いた後、詳しくお知らせいたします)
*駐車場あります
*定休日:不定休
*施術時間:相談に応じられます
*事前予約をお願いいたします
*連絡先:harmonyforest88☆gmail.com
(☆を@に変えてお送りくださいませ)
(ご予約の場合、メールにて必ずご連絡先お電話番号をお知らせ下さいますよう、宜しくお願い致します)
*女性専用サロンです


☆「ブログを観た」と言っていただいた方には、
 無料でアロマリーディングをさせていただきます^^(6月まで)
ご希望の方は、施術前におっしゃって下さいね♪
posted by リュウリク at 17:05 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする