中山康直さんの講演聴きに行ってまいりました!

皆さんは、「麻」「大麻」と聞いたらどんなイメージを持たれるでしょうか?

「マリファナ」まで聞いたら麻薬を思い浮かべるかもしれません。

英語名で「ヘンプ」
学名で「カンナビス」
日本語で「麻(あさ)」「大麻(たいま、おおあさ)」

 実は「麻」は原子力等の枯渇性エネルギーに代わる再生可能なエネルギーなのです。
 本来「麻」は日本人にとってなくてはならない生活に密着した伝統作物でした。
 今でも神社の注連縄や鈴紐は麻で作られていますし、
その他、衣類、建材、食品、化粧品、燃料、プラスチック、医薬品など
約30,000種以上の製品が麻から作り上げることが可能です。
 この植物を積極的に活用することにより、エネルギー、
健康、環境、医療、経済などの地下資源に依存した現代社会の問題を
すべて解決することができるといっても過言ではありません。
(ヘンプカープロジェクト2014フライヤーより)


この「麻」を何十年も研究し、
その素晴らしさを何年も前から伝えているのが、
中山康直さんです。
戦後民間で初めて「大麻取扱者免許」を取得されています。
「麻」についての本も多数出版されています。


2011年11月、この中山康直さんが大麻取締り違反容疑で逮捕される事件がありました。
この逮捕された当日は天上界や自然界の逆鱗に触れ、
ただならぬ雰囲気だったと、聴いています。
中山大麻裁判と呼ばれるこの裁判で中山さんは、これを好機とし、
大麻を取り締まっている法律自体の是非を問いかけています。



この方が私の住む地域の近くまでいらっしゃるとのことで、
岡山まで足を運びました。
ヘンプカープロジェクト2014です。


大麻の種子(麻の実)を搾油機で絞ったそのままの油を
燃料として走るヘンプカーに乗って、日本各地へ赴き、
イベントを通して、石油、石炭、天然ガス、原子力等の
枯渇性エネルギーに代わる再生可能なエネルギーとして、
この植物の多様性と可能性を伝えていく、というプロジェクト。



本当に素晴らしいことを伝えてらっしゃるので、
詳しくは中山さんの本や、サイトをご覧になっていただきたいですが、
今回の講演で、私も知らないことをたくさんお話しして頂きました。


今やヘンプの強度が高いので、ベンツ、BMW,プジョーなどの
外国車は電気自動車やドアパネル、内装材などに使用されているそうです。
従来のものより4分の1の軽さで、強度はそれ以上だからです。



聴けば聴くほど、麻は素晴らしい植物で、
私たちの生活を一変してくれるものです。
戦後、法律の規制により、麻農家は激減しました。
その法規制―大麻取締法は元々アメリカの法律から来ています。
アメリカのその法律の裏には
石油エネルギーに取って代えることのできる
脅威となる自然エネルギーを廃する為です。
「麻」のイメージを陥れるため故意に
「麻薬」の漢字に使われたとも言われています。



テレビや新聞で報道されていることは、
私ははっきり言って真実はないと思っています。


毎日毎日どの局でも同じ事件を取り上げて、異常だと感じませんか?
誰が誰を殺しただとか、加害者の動機だとか、
私にはネガティブエネルギーを広げているだけにしか思えません。


原子力エネルギーについては特にそうです。
テレビにおいて真実は語れなくなっているのです。


どうか内なる自己と繋がって、内なる声を聴いてください。
そして、真実を見抜く力を養ってください。

私たちはこれから何を選択して生きていくのか。


「麻」の法規制や様々なイメージ付けが陰謀論によるものだ、
ということを議論したいわけではない、と中山さんは言います。
問題はすべて私たちの中にあります。


国レベルではなく、地球レベルに意識をシフトしましょう。



石油と呼ばれる化石燃料は、2億年かかって、
しかも地球を傷つけながら掘削されます。
利権や既得権等様々な問題から抗争が起こり、
運搬中事故でもあったら海洋汚染へと繋がります。

ヘンプオイルは、200日かかってつくられます。

どちらが効率的ですか?
と中山さんは問いかけます。





この講演会の帰り道、私の最善なるスピリチュアルガイドさんが私に囁きました。

『これは神事です。』

本当にその通りだなぁ、と私も同意しました。



中山康直さんは、地球にとって、とても大事な存在です。
中山康直さんがされていることは、神事です。



どうか、ここを読んで下さっている方にも、
『麻』について、知っていただきたくて、取り上げました。



少し熱くなってしまいましたが(^^;)
明日は原爆記念日に合わせて広島を回り、
イベントをされるそうです。



(私が参加したのは8月4日(月)に岡山で行われたイベントです)
posted by リュウリク at 22:37 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月11日スーパームーン

明日8月11日03:09に満月に入ります。
この満月はスーパームーンと呼ばれていて、
通常の月と比べ、大きさが14%、明るさが30%ほど増して
観えるそうです。

スーパームーン.jpg


この満月の浄化はとても強力で、私たちの意識をシフトしていくのに
非常に大きな助けとなるそうです。
今回の台風11号はこの満月による浄化の
主に西日本における前段階の大浄化として
来ていたみたいです。


深田剛史 はせくらみゆき署「かずたま占い 数霊に秘められた宇宙の叡智」
によると、数霊『11』の意味は、

「時が来た。さあ始めなさい。」
「パートナーとの調和は取れていますか?」
「水への感謝を忘れないように」
「はじまりのとき満ちて いざ進め 『久遠』の時へ」

です。


もしかしたら、台風に合わせて、もしくはそれより少し前から
浄化が始まり、身体に変化が表れていた方がいらっしゃったかもしれません。
身体だけではなく、精神的にも、今まで閉じ込めていた思いが放出したり、
もやもやしたりした方もいらっしゃったかもしれません。


できるだけ、今夜から明日にかけて、身体的にも精神的にも無理をなさらないよう、
ゆっくりお休みいただくことをお勧め致します。

出てくる感情は押さえつけるのではく、出てくるがままにして、
優しく抱きしめ、受け入れ、手放していく・・・。
『そうだったんだね、つらかったね、大変だったね』
『でももう大丈夫。なぜなら私は私をそのままで愛しているから』
ハートチャクラに手を当てて今まで頑張ってきた自分を労ってみましょう。
そうして、自分自身の手から自分自身のハートに愛を送るイメージをします。
次に傷ついてしまった自分が自分の手によって癒されていくイメージをします。
周りに最善なる守護ガイド、守護天使が集まって来て、彼らからも
愛の光が自分に当てられているイメージをしてください。
実際、彼らは無条件の愛であなたを癒してくれています。
終わると、すべてのことに感謝の念を送ります。


こうして、浄化を促していきましょう。
浄化はいつも最善なタイミングで自分にやってきています。
自分自身を心の底から信じましょう。

そうして、ゆっくりお休みください。
posted by リュウリク at 21:32 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大天使ジェレミエルからのメッセージ

今日はエンジェルオラクルカードリーディングプラクティショナーコース
(エンジェルリーディングコース)の日でした。

8月1日と8日はエンジェリックセラピストマスターコース
(エンジェルヒーリングコース)の日でした。

どちらも無事終えることができ、
受講者の方々と天使たちに感謝するばかりです。

受講者の方々は、はじめ、
「いろいろ教えてもらったはいいけれど、
それが果たして自分にできるのかしら???」
という不安を抱きながらも、
きっちり天使からのメッセージを受け取られ、
またヒーリングをマスターしていかれました!!!



コース中に何度もお伝えすることですが、
私たち誰一人欠けることなく、天使からのメッセージを
受け取ることができます!!


そして、天使とコンタクトを取り続けていると、
段々と天使のエネルギーを自分が纏うようになります。
天使とのチャネリングを繰り返すことは、
天使の持つ聖エネルギーをより多く交換する(受け取る)
ということなので、繋げれば繋がるほど、
その方の周波数は高くなっていきます。

こういったことも、コース受講の目的の一つとしています。


もし興味のある方はお気軽にお問合せ下さいませ(^^*)


そして、今日は
エンジェルカードコースとヒーリングコースを受けていただいた
受講生の方々を共通してサポートしてくださっていた
大天使ジェレミエルに繋がって、メッセージを受け取ったので、
ここに記載します。







私:大天使ジェレミエル、今ここへ来て、メッセージを授けてください。


大天使ジェレミエル:
よくここまで来ましたね!!
あなたは途中で投げ出すこともなく、諦めることなく、
よくここまで来られました。
時には弱い自分と直面し、自己嫌悪に陥ってしまったり、
もしかすると自分はもうどうしようもないのではないか、
自分には不可能ではないか、と気持ちが弱くなったときも、
あなたのその気概で、あなたのその純粋な思いで、
ここまでたどり着いたことを私は誇りに思います!!

一見すると、困難というものは
あなたを破滅させるくらいのものであったかもしれません。
でもそれはあなたにだからこそ、
訪れた困難で、乗り越えられるものとして
私はあなたのことを信じていました。

今あなたは新たなスタートラインに立っています。
人生の第1幕は終わりました。
これから第2幕の始まりです。
さぁ、あなたはどんな人生を再スタートさせたいですか?
自分がなりたい自分を実現させる時が今、まさにやってきたのです!!
もしも『お金』という問題がすべて解決されるとすれば、
あなたは何をしたいと思いますか?
何をしている時が心躍るでしょうか。
自分のハートチャクラで感じる自分自身の
感情感覚に意識を集中させてみましょう。
あなたは何をしている時に幸せを感じますか?
その時にあなたのそばにいてほしい誰かはいますか?
どんどん創造力を膨らませていきましょう。

そして、それらの思い描いたあなたの願いは
『すべてかなえられる願いである』、
と言うことをまず知ってください。
私はその祈りに対する答えをもたらします。
あなたはただその願望に意識を向けていてください。
ただ祈るのです。祈ることから始まります。
祈り――人の想い、思考というものを決して軽んじないでください。
私たちの世界では、思考が現実(リアル)です。
どうかあなたの思考を、あなたの望む世界を描くよう
転換させていってください。
そしてその思いをより強く持った時に、その望みは現実となるでしょう。

何も心配することはありません。
奇跡が起こることを信じてください。
奇跡は起きます。
それが当たり前の世界となっていて、
それはもうすでにこの現実社会で始まっていることです。
どうか自分を信じて、自分の内なる声に耳を傾け、
その内なる声に従ってください。
私からのメッセージはあなたの内なる声として届けられるからです。
あなたが望めば私はいつでも必要な情報は降ろしていきます。
いつもあなたのそばにいます。
そばに私がいることを忘れないでください。
愛するあなたへ。
心から愛と尊敬の念を込めて。

posted by リュウリク at 23:32 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンジェルオラクルカードリーディングプラクティショナーコース開催します

2014年10月5日日曜日、エンジェルオラクルカードリーディングプラクティショナー認定コースを
開催したいと思います。


今から2年ほど前、ドリーンバーチューの本を読み、
オラクルカードを知った私は、どこかでこの『「オラクルカード」の使い方』と
『天使と交流する方法』をきちんと教えてくれるところがないか探しました。

当時、この福山界隈や岡山、広島近辺でそんなところを探したのですが、
ピンと来るところがなく、半分あきらめかけていました。

けれど、ライトワークス社のドリーンのホームページの中に紹介してある、
日本のATPレジスタードマーク(ドリーン公認のエンジェルセラピープラクティショナー)の
中から真さんを見つけ、『ここだー!この人に習いたい!!』と思い立ち、
横浜までコースを受けに行ったのが、私のエンジェル活動の始まりです。


今ではこの真さんからティーチャーコースまで習い、
このコース(第4回目!)を開催できるようにまでなりました!

ここまで来るのには、真さんや一緒にワークをしてきた仲間たち、
私からこのコースを受けたいと言ってくださった方、
そして、私の大切な守護天使、最善なるスピリチュアルガイドたち、
その他にも私を支えてくださっているたくさんの方たちの力や思いがあってこそです!!
こうやって天使のワークをさせてもらえること、本当にありがたいです。



*こちらのコースは私が−sunshine forest陽だまりの森−のエンジェルティーチャーコースを受けての内容となっております。sunshine forest真さんの認定コースは、エンジェルオラクルカードの創始者、ドリーン・バーチュー博士から直接伝授を受けたカードリーディングの内容を忠実に教えており、本コースもそれに沿った内容となっております。


『エンジェルオラクルカードリーディングプラクティショナー認定コース』について


どんなコースかというと・・・

エンジェルオラクルカードが大好き!もっとちゃんと勉強したい!
直観力を高めて、自分らしく人生を歩んでいきたい
いまひとつエンジェルオラクルカードの意味にピンとこない・・・
どうやってエンジェルオラクルカードを並べて読み取っていけばいいかわからない
エンジェルオラクルカードの解説本を見ずに、プロのリーディングができるようになりたい
自分の守護天使や他の存在たちとコンタクトできるようになりたいのだけどどうしたらいいのかわからない
エンジェルオラクルカードに自信をもってリーディングできるようになりたい
エンジェルオラクルカードリーディングの基礎をしっかり学びたい
天使が大好き!

そんな方への認定コースになります。

誰ひとり欠けることなく全員が天使たちからのメッセージを受け取れる能力があります。
私たちは皆、天使たちからのメッセージを受け取る能力があります。
天使たちはいろいろな形で私たちにわかるようにコンタクトをとっています。たとえば今までこのような経験はありませんか?

・同じような言葉を何度も聴いたり、人から言われたりする
・ふと突然良いアイデアが思い浮かぶ
・選択を迫られているとき、何となく導かれているような感覚があり、
 それを選択したらベストな選択結果だった
・誰かに守ってもらっているような感覚がたまにある
・ある人のことを考えていたらその人から電話がかかってきた

フェアリー.jpg

このような経験が一つでもあったら、それはあなたを守護している守護天使たちが色々なメッセージをあなたに送っている証拠です。
実は私たちは知らない間に、何となく天使たちとコンタクトをとっているのです・・・!
エンジェルオラクルカードは私たちと守護天使を繋ぐ懸け橋としての役割をしてくれる
天使たちはとても深い愛に満ちた存在です。
天使たちとたくさん触れ合うことによって、あなたの波動もどんどん高くなり、そして人生が良い方へと好転していきます。
ドリーンバーチュー博士が作ったこのエンジェルオラクルカードは、手軽にあなたの守護天使とコンタクトができるツールです。いわば天使と私たちを繋いでくれる『携帯電話』のような役割をしてくれているのです。
そして、エンジェルオラクルカードを使えば使うほど天使たちからのメッセージをはっきりと正確に理解していくことができるのです。
このエンジェルオラクルカードは使い方がとてもシンプル!そして誰でも手軽にできるのが特徴です。解説書を読むだけでも天使からの沢山の愛のメッセージを受け取ることができるでしょう。


プロのリーディングにはちょっとした『コツ』があります!
天使たちからのメッセージを受け取るには、実はちょっとした『コツ』があります。そのコツがわかるようになると、エンジェルオラクルカードが示している深い意味が読み取れるようになり、プロのような素晴らしいリーディングが出来るようになるのです。

女性.jpg

オリジナルテキスト・メールでのフォローアップ
コース中で使用するテキストは受講後もきちんと復習できるようにと作られたオリジナルテキストをお渡ししています。受講後わからないことがございましたらメールにてフォローアップしてまいります。


これからオラクルカードを使ってヒーラーとしての活動を広げていきたいとお考えの方はもちろん、認定は要らないけれどエンジェルカードに興味があって知識を身に着けたいと思っている方も楽しく学べる充実した内容になっています。


エンジェルオラクルカードプラクティショナー認定コースプログラム
・天使は実在するの?!天使の存在について
・創始者ドリーンバーチュー博士とエンジェルセラピーについて
・エンジェルオラクルカードの歴史
・守護天使、大天使の存在とは?
・スピリットガイド(守護霊)とガーディアンエンジェル(守護天使)の違いについて
・私たちが知っておかなければならない、この世界の法則『自由意思の法則』とは
・天使たちとどうやってコンタクトすればいい?天使たちと繋がるために大事なこと
・サイキックとは―4つのクレア(透視能力・透聴能力・透知能力・透感能力)について
・あなたが無意識に使っているサイキック能力とは?−自分の得意なサイキック能力を知る―
・エンジェルオラクルカードとは?
・エンジェルオラクルカードが沢山あるけれど・・どれを選べばいい?
・現在発売されているそれぞれのオラクルカードの特徴と使い分けについて
・エンジェルオラクルカードの使い方について
・エンジェルオラクルカードの浄化の方法
・エンジェルオラクルカードの並べ方(スプレッド)
・守護天使と繋がり、今必要なメッセージを聴く
・エンジェルオラクルカードの実践練習(恋愛・仕事・人生の目的など・・・)
・エゴ(自我)とは?
・どうやったら天使とエゴ(自我)を聞き分けられるの?天使とエゴのメッセージの見分け方について
・プロとして活動をするために必要なこと(セッションの流れ・エンジェルヒーラーとして大事なこと・対価を受け取ることの重要さ・自己浄化の重要さ、等)
・プロフェッショナルリーディングフルセッション


*改定で内容が一部変更する可能性がございます旨ご了承お願い申し上げます。



お持ちいただくもの
・筆記用具
・お持ちのエンジェルカード
*エンジェルカードがない方でも当日相当種類のエンジェルカードがございますので貸出いたします。
・軽い昼食
・ミネラルウォーター
*暖かいハーブティをご用意していますが、天使たちとたくさんコンタクトをとるため、様々な浄化作用が起こりますので、しっかり浄化するためにお好きなミネラルウォーターをご用意ください。

認定証発行について
認定証を発行するにあたって以下の書類を提出して頂きます。
●初期エッセイ
〇20人のエンジェルカードリーディングモニターレポートを提出
〇ショートエッセイ

*この認定コースを終了後、認定をご希望される方は受講後に【初期エッセイ】(受講後の感想)を提出して頂き、その後【20人のモニターレポート】と【ショートエッセイ】を提出して頂きます。レポートを提出して頂きますと、認定証を発行いたします。

認定されますと、Harmony Forest 認定 【エンジェルオラクルリーディングプラクティショナー】として活動していただけます。

光の中の天使.jpg


日にち:10月5日(日)
時間 :10:00〜17:30
場所 :ご予約後、こちらから連絡差し上げます(福山市駅家町内、福塩線駅家駅より徒歩15分)
料金 :23,000円
再受講料金:5,000円

お申込みお問い合わせはこちらから♪


10月は実りの秋です。
今までご自分で大事に育ててきた(積み重ねてきた)ものを
『受け取る』おつもりでコースにご参加ください♪
天使からのメッセージを受け取ることは
あなたへの最上の贈り物となるでしょう(*^_^*)
posted by リュウリク at 10:51 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大雨

ここ私の住む広島県福山市は今も断続的に雨が続いています。
NHKを見ると、「大規模土砂災害」と称して常に最新情報が表示されています。
地方ニュースでは連日被害状況が報道され、
私の周りの方たちの近親者も被害に遭われたという話をきくと、
災害を身近に感じます。

亡くなった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
そして、まだ行方が分かっていない方たちの安否も心よりお祈り申し上げます。




私のなかでもここ何日か浄化作用が起きているようです。
特に今日一日はハート、呼吸、腹部、頭などに影響が現れ、ゆったりと過ごしました。



自然霊、精霊たちより、この雨についてのメッセージを預かったので、
お伝えします。


雨の音を注意深く訊いてみて下さい。
そうしてその雨によって自分の心が洗われていく様を思い描いてみて下さい。
雨は恵みの雨です。
と同時にあなたの心を浄化させる作用もあります。
どうぞ洗練された心で物事を見るように努めてください。
「水」によって、あなたの中にあるもう必要で無くなったもの、過去のトラウマ、深い傷、偏った思考パターン、すべてを洗い流しましょう。
そうして「水に流す」と言う言葉通り、許しの気持ちをもって、それを行ってみて下さい。
そうすることで更にあなた自身が洗練され、より身軽で、軽やかな人生を歩むことができるはずです。


無題.png



そして地球内部よりのメッセージも合わせてお伝えいたします。

今、日本列島において強い浄化作用が起きています。
心が揺れたり、気持ちが不安定になったりするのは、浄化の表れでもあります。
自然に委ねて、穏やかに過ごしてください。




そして私のハイヤーセルフより

是非この機会に「地球と繋がる」ということを試みてください。
「地球の声を聴いてみる」
今地球はどんな状態だと感じますか?
どのようなエネルギーを感じますか?

地球を感じた後は、

地球地表上に住まわせていただいている「感謝」の気持ちを込めて、「ありがとう」の想いを地球へ送ってみて下さい。
そうするとそれ以上の「エネルギー」が返ってくることに気が付くはずです。

なんとなく、で構いません。
そのように意図して実践されてみて下さい。




今は「地球エネルギー」を感じられる絶好の機会だそうです。


明日は新月です。
それに向けての浄化作用が各地で起こっています。
この時期は何かを無理やり変えようとか頑張ろうとかするのではなく、
ありのままの自分を受け止めるよう心掛けてみてください。
もしかすると、将来に対して不安を感じたり、自分に対して自信がなくなったり、
気持ちが揺れたり、心が不安定になる時かもしれません。
それらはすべて自分自身の奥深くに隠されていた負の感情エネルギーです。
それらが今この時期に表出してきている方もいらっしゃると思います。

もう不要になった古い考えや思考は自ら進んで手放す「意図」をしてください。
そして、今まで頑張ってきた自分、今ここにたどり着いている自分を
精一杯労ってあげてください。
自分を精一杯癒してあげてください。
自分を思いっきり愛してあげてください。

今この時期にしっかりと自分自身と向き合うこと。
浄化の作用を受け入れること。
自分の中心軸を保つこと。
地球を感じ、繋がり、感謝のエネルギーを送ること。
そしてライトボディになる自分を意図すること。


これらはすべて私に向けられたメッセージです(笑)
皆さんにも共通したメッセージだと感じたのでシェアさせていただきました。


posted by リュウリク at 21:35 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする