ブログ始めました!

はじめまして。

ブログを始めてみました・・・!

9月に仕事を辞めて以来、いつかはいつかは・・(ブログを始めたい!)と思いながら、今日なんとなくやっと!



きっと思い付きでいろいろと書いていきたいと思っています☆

不定期です。

よろしくお願いします(^^*)

posted by リュウリク at 21:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一回ワンコインリーディング終わりました☆

昨日12月9日(月)、いつもお世話になっているエステサロンライフシーズンさんにて第一回ワンコインリーディングをさせてもらいました!!

ワンコインリーディングとは、10〜15分の時間で、ドリーンバーチューのオラクルカードを使い、相手の守護天使もしくは最善なるスピリチュアルガイドさんに繋がり、聞きたいことに対してメッセージを渡す、というものです。

今年の2月に真さんより「エンジェルオラクルカードリーディングプラクティショナー」(な、長い・・・(^^;))の認定をいただき、皆様の協力を得て、その活動の第一歩を無事踏み出すことができました・・・!



認定を取るために、何人かモニターさんをお願いしてリーディングをさせてもらったり、練習会に参加してリーディングの練習をしたりしていましたが、実際にお金を頂いてリーディングをする、というのは初めてのことだったので、私にとってとても意味深いものがありました。


来てくださった方、お一人お一人が素敵な方たちで、私が感動して涙ぐんでしまう場面があったり、以前私が抱えていた問題と同じ問題を抱えてらっしゃる方が来てくださったり、私にとっても本当に多くの学びがありましたぴかぴか(新しい)

家に帰ってから、昨日リーディングさせていただいた皆さんのことを想い浮かべ、私の大好きなアーティスト、kokiaさんの「私にできること」という曲を弾き語りながら、心の中で皆さんに祈りを捧げました。





4年ほど前、私はこの動画(曲ができるまでのストーリーまで入っているので少し時間が長い動画です)を見て、大泣きをしてしまい、「絶対絶対自分でピアノ弾けるようになりたい!」と思って、楽譜を取り寄せ、中学校卒業以来初めてまともにもう一度ピアノに向かわせてくれた曲です。
当時はこの動画を何度見ても何度でも涙が出ました。
きっとそれは私を思ってくれている誰か(今思えばスピリチュアルガイドさんだったのですが)の思いが、愛が、この曲とシンクロして、私の心に沁みこんで、届いて、響きまくっていたのだと思います。

そうして、そのとき、そのスピリチュアルガイドさんたちの愛を受けっとった私は、今度は私が出会った人たちに送り続けたいな、と思ったのです。
私がこの曲をピアノで弾きながら歌うときは、そんな思いが込められています。



お世話になった皆さん、当日来てくださった皆さん、ありがとうございました揺れるハート

ここまでの私になるまで、お世話になったすべての皆様に愛と感謝を込めて・・・黒ハート


posted by リュウリク at 23:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買ったばっかりなのに〜

先週買ったばかりのショール。

使い終わって置き場所を考える間畳んだお布団の上に広げていた隙に………



















あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!




うちには猫が3匹います。
その中でも一番甘えん坊で、一番私に懐いているジロウちゃん。


なんで猫って新しいものや、干したばかりの布団がすぐわかるんだろ……





でも可愛いから許せちゃうんだよね〜
(お外から帰ってきて拭いてないけど(´д`))



起きるまで待って、その後コロコロしました(*´∀`)















ところで今日は13日の金曜日。
世間一般的にはなんだか不吉な日・・・などと言われていますが、実はとっても神聖でパワフルな日って知っていましたか?
そのパワフルさゆえに、世間のイメージを悪く演出されている、という事実があります。

まぁ、あまりその悪いイメージに引きずられて影響を受ける方はいらっしゃらないでしょうが、私にとって13日の金曜日はそういった意味で、なんだか特別な、ウキウキワクワクするような日なのです♬









posted by リュウリク at 22:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年冬至の日

皆さま、2013年12月22日冬至の日はいかがお過ごしだったでしょうか?


私はこの日、昼から元同僚や山登り仲間たちと岡山県の美星町天文台へ星を見行くことを約束していたので、午前中には絶対に神社で参拝する時間を創る!と決めていました。



*******************************



午前11時半くらいにいつも私が行っている新市町にある大好きな素戔嗚神社に到着しました。
この日は連休の日曜だったので、人が多いかなぁと思っていたけれど、神社の周りの家の方が外で落ち葉の掃除をしているくらいで、他に誰もいませんでした(ラッキー♪)。


私はこの神社に行くととっても仲良しの木とハグしたり頭をくっつけてスキンシップを図るのですが、周りに人が多いとその人の目を気にして、手で触れる、くらいしかできないので、人が少ないとラッキー♪って思っちゃうのです。


↑仲良しで大好きな木。私のラインの写真にもなっています(ウフフ)

それで、いつものように仲良しの木に「来たよ〜」とか言いつつ触れ合いながらひとときが過ぎると、本殿へ挨拶をしに行きます。
通常ならば手水舎で手と口を清めるのですが、今はそこの手水舎は修理中で使えなくなっているので、そこは省かせてもらって、本殿の前に進みました。
すると、扉が開いていて、これまたラッキー♪


ここの神社はたまに本殿の扉が開いているときがあって、開いているときは私は必ず上がらせてもらって、目の前で般若心経を言挙げさせてもらったり、瞑想したりしています。

この日もそれができる!と思って、
まずはお賽銭を入れ、カランカランと鈴(?)を鳴らし、二礼(この時に「福山市○○町○○村の○○です。いつもありがとうございます。」と挨拶します。)二拍手 一礼(いつもは「私が私らしく前へ進んで行けるようどうかお導き下さい」とか「今度どこどこに行きます。私にとって必要なことが起こりますように」とかお祈りするのですが、この日は上に上がれるので「お邪魔します」と一言。)


中には椅子が並んでいるので、最前列の椅子の隣に正座します。
そして般若心経を言挙げします。
その間に後ろでは誰かの足音やお賽銭を投げる音、カランカランと鈴を鳴らす音、手をパンパンと叩く音が何回か聞こえますが、気にしません(笑)


それから瞑想に入ります。
はじめは雑念ばかりです(^^;)
でも近況の詳しい報告をした後、自分の頭上の遥か上、地球を超えて、宇宙の彼方から光が自分の頭上から体の真下まで流れるイメージをします。そしてその光は自分の体を突き抜け、神社の床、地面、地球をどんどん突き抜けていって、地球の中心にある地底都市シャンバラと繋がり、その後それも突き抜け、その光は地球の反対側まで届き、更に更に下へ下へと宇宙の彼方まで伸びていくイメージをします。


これで自分の中心軸がしっかり上と下とで繋がっていきます。
この作業はまた、天上界の存在、地底都市の存在、さらには地球、さらには宇宙と繋がることでもあります。
そうしてそのあと、自分の胸のところで十字をきるように先ほどの縦の光と交差する横の光を左右に伸ばしていきます。これも地球を超え、宇宙へと繋がっていきます。
この作業は横の繋がり、魂の兄弟と繋がっていく作業でもあります。

こういったイメージを10分ほど続けていきます。



いつもはこの辺で参拝を終了したりするのですが、この日はラッキーなことに時間もあり、人も少なく(お昼時だったからかな)更に続けました。

すると自分の周りの人たち、家族や友達、前の会社でお世話になった人たち、今現在も繋がりがある人たち、親戚やかつての恋人、離れて暮らす魂の友人たち、最近出会った人、いろいろな人、そして家にいる私の愛する愛猫たち、いつも私を安全に運んでくれている車、いつも私に癒しの空間を提供してくれている部屋など人だけではなく、動物や植物、お世話になっているモノや空間など順番に感謝の気持ちがあふれ出て、「ありがとう。ありがとう。」と心の中でずっと伝えていました。
そしてそのあと、その思い浮かぶ人やものそれぞれに「愛の光」を送るイメージで、一人一人に光を降ろしていきました。
そうすると、更にとても満たされた気持ちになり、私自身にも「愛の光」を送りました。



********************************



冬至の日、というのは区切りの日でもあります。
そんな日に一年を振り返り、お世話になった方、繋がりがあった方たち、ペットや普段自分が使用しているモノ、そして自分自身に感謝の気持ちと愛の心を送ることができて、本当に幸せな時間でした(*´ω`)



是非是非、皆さんも、神社に行かなくてもこの年末、自分自身と自分自身に関わりがあった人やモノたちに一年の感謝の思いと愛を送ってみてください。
すごく心が満たされて、幸せな気持ちが体験できます♪

続きを読む
posted by リュウリク at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大天使ラファエルからのメッセージ

これは2012年6月11日に私が大天使ラファエルから受け取ったメッセージです。
これを受け取った時から「いつかブログを始めたらこれを載せたい!」と思っていました。
私だけへのメッセージではなく、これを読んでくださる方へのメッセージにも繋がると感じたからです。
(当時の私の呼びかけが少し卑屈っぽいですが・・・(笑))


ラファエル.png


<私>

大天使ラファエルへ。
いつもそばにいてくれてありがとう。
あなたの存在や、あなたの愛に敏感に気がつかないときがあるけれど、カードを引くたびに、あなたがそばに居てくれていることに気付き、感謝の気持ちでいっぱいです。
すぐに癒しが必要となってしまう私の状態では、あなたは忙しくありませんか?
あなたがそばに居てくださるにふさわしい人になりたいです。
今、私はあなたの存在を感じ、会話をしたいです。
どうか、今の私に必要なメッセージをください。
よろしくお願いします。


<大天使ラファエル>

よく私を呼んでくださいました。
私はいつもあなたを見ています。遠くから。
私の存在を感じられないときがあってもそれは気にしないでください。だって私はいつでもあなたのそばにいるのですから。
あなたは今不安に思っていますね。仕事のこと。人間関係のこと。これからのこと。それらを全てゆだねてください。私たちに。私たちに任せてください。大きな力で、それらがより高みへと進めるお手伝いをします。私の名を呼んでください。そうすると私はそばに行きます。いつでも。あなたのそばに。あなたが癒す力を持っているから。
今仕事を辞めることで、他に迷惑がかかってしまうなどとは今は考えないでください。その時がきたら私が促します。最善の方法で。今はまだそのときではないです。私を信じて。立ち上がりなさい。
私の言葉を信じられないときは自分の心を信じて従いなさい。自分の心がわからなくなってしまったら、休憩を取りなさい。
でも愛を忘れないこと。全ての根本にある愛を忘れなければあなたは最善の方向へ向かいます。


名前を呼んで。癒しをもたらします。
心を静かに落ち着けて。私の名を心の中で叫んで。そうすると私はすぐにあなたの元へ駆けつけて、あなたを優しい愛で包み込むでしょう。癒しがもたらされたその時、あなたはきっと他の人たちも癒したいと思うはずです。
心は共鳴します。優しさが優しさへと。癒される人が癒す側へと。その関係の調和を意識してください。みんなが繋がっているということを。あなたの感情が周りを明るくもするし、暗くもするということを。

今の状況は苦しい状況かもしれません。でも、あなたならできるし、その姿を周りに見せることが重要です。あなたの愛のやり方で成功する姿を周りの人へ見せていくこと。そのことが、あなたの愛を周りに振りまくということに繋がるのです。
難しいことではありません。
あなたの愛に基づいて行動していけばそれは現実化します。
私を信じて。私はサポートします。し続けます。あなたが良いというまで。ですから安心して、自分の思うようにものごとを進めてください。私はいつでも見守っていますよ。愛するあなたへ。





**************************


もし、大天使ラファエルと繋がってみたいと思ったら、静かな場所で、心を落ち着けて、目を閉じ、深くゆっくりと落ち着いて深呼吸をしてみてください。そうして心の中で(もちろん声に出してもかまいません)「大天使ラファエル、今ここへ来てください。」と呼んでみましょう。
緑色のオーラに包まれるかもしれません。
大きな羽で体全体が包み込まれるような感じがするかもしれません。
何も観えなくても、ただその無償の愛を感じて心が暖かく感じるかもしれません。
たとえ何も感じることができなくても、天使は呼びかけたら必ずそばに来てくれています・・・!





posted by リュウリク at 14:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする